:: dragonyan ::

日々のこと

お久しぶり

2018-07-12 | 日々の事とか

ブログなんて書く気にならんくらい自分のことに集中していましたよ。
頭で理解することと、自分の腑に落ちることは天と地ほどの差がありまして、
知識なんてなんの助けにもならん、と思いそうにもなりますが、
でも認識することで、それが足がかりとして役に立つこともある。

ほんでイメージの世界も大事やと思うわ。
感じている感情に、例えばそれが苦しい感情として、
それに形や色や大きさ、さらに名前まで与えることによって、
その感情と同化せずに客観視する方法を身につけたり。
原因を見ることによって手放したり、、はなかなか簡単にいかんけど。
繰り返し繰り返しやな。

結局自分を助けられるのは自分だけなので、
自分自身が自分にとっての指導者になる必要がありますな。
弱さも醜さも傲慢さも認めた上で、導いて守って助ける指導者にならなあかん。
いろいろまだ途中ですわ。

とは言え、底の底のほうで明るく能天気に笑う自分が見えるので
たぶんそれが根底にあれば大丈夫と思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿