:: dragonyan ::

日々のこと

3月3日は太陽大感謝祭

2013-02-24 | 日々の事とか

私もボランティアスタッフとしてお手伝いしまーす!来てね!


ドラム(太鼓)の音が好きな私、
「1000人太陽ドラム」というプログラムに惹かれて
どうせならスタッフとして参加してみたい。
まぁそれくらいの動機で応募しましたよ。

このイベントは「太陽33OSAKA」という
プロジェクトによる手作りのお祭りです。

ボランティアスタッフとして応募してたわりに
今までなんのお手伝いもできずにいた私、
昨日初めて「太陽ドラム教室 ドンドンドン」という
ワークショップを見学してきました。

そこには力強い眼をした女性がいてた。
ドラムの先生は、太陽33OSAKA代表のPIKA☆さん。

しっかり地面を踏みしめて生きてきたんだろうな~
という強さのある人を前にすると
ふわふわ生きてきた私は妙にソワソワしてしまう。

ドラム教室に来てた方々みんな楽しそうやったわぁ

夜は夜とて、
谷6にある事務所でのミーティングに初参加。

相変わらずぼんやりしてる私は
じーっと座って聞いておっただけやけど
いろんな話が聞けて良かったな~

決め付けも制約もない、どんな人も笑顔で一緒に遊べる、
目指してるのはそういう場所なんかなぁ
中立というより包括?

「変えたい変えたい」強い気持ちがビシビシ伝わって
私まで目頭が熱くなったけども
初参加でよく分かってない私が泣いてるのも
だいぶとおかしな話やから堪えてた。

みんなすごいなー
PIKA☆さんは純粋そのもの、美しい女性。

たいしたお手伝いはできませんが、よろしくお願いします。
お時間のある方はぜひ遊びにきてくださーい。


【追記】
昨日知ったんやけど、
大友良英×七尾旅人のライブもあるそうです!すごい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (まこと)
2013-02-25 17:59:46
行きたい!

あほあほ発電所って何?(^^)

楽しそう~♪
返信する
toまこちゃん (dragonyan)
2013-02-25 22:02:44
来て来て!…と言いたいところ(=゜ω゜)ノ

あほあほ発電所は、自転車こいで発電したり、
な感じの参加型発電スペースよ☆

楽しんできまーす♪
返信する

コメントを投稿