:: dragonyan ::

日々のこと

リアル脱出ゲーム

2017-03-05 | 日々の事とか

スーパー「ライフ」では、店内で作られた手作りパンを提供されていて、
ガラス越しに見えるその手作り風景を、さきほどガン見してきました。

寝起きで汚い顔をしてましたので、目深に被った黒い帽子に、
今日の陽気には似つかわしくない、ごつめの黒いジャンバー、
おっちゃんかおばちゃんか分からない怪しい人物の視線に気づいた店員さん、
若干怯えていましたので、目深に被った黒い帽子の口元には笑みを浮かべておきましたが、
よけいに怯えさせたかもしれません。

パンは自分で作るのも、作ってるところを見るのも好きで、
そもそも物を作っている人の手元を見るのが大好きなのであります。
料理とか陶芸とか絵画とかも、完成品より作る過程のほうがおもしろい。

話の転換の仕方がわからないので、ここから急に話変えます。

会社にはいろんな部活動があって、テニス部なんかは会社公認の部ですが、
あとフットサル部とかカラオケ部とか非公認の部活動がちょこちょこあります。
その中で「脱出部」という部がありまして、スマホで遊んだことある人なら分かる、
脱出ゲームを実写化した「リアル脱出ゲーム」をみんなで体感する部で、
スマホの脱出ゲームをしまくっていた私はその部に参加することになりました。

過去2回予定が合わずに行けなくて、初めて参加した脱出ゲームがこちら↓


心斎橋のビルの中、広い倉庫みたいな場所に、細かく区切られたスペース。
監獄に見立てられたそのスペースで、4人一組のチームで謎解きをするんですねぇ。
めちゃめちゃおもしろかった!!

私が参加できなかった過去2回とも脱出失敗したらしく、
スマホの脱出ゲームしまくっていた私からしたら「みんな全然ダメだねぇ」と、
私やったら楽勝で脱出できるやろうなぁと、なめていましたら、
参加してみたらものすごい難解で、全くお役に立てずホゲーっとなっておりました。
そして脱出失敗…無念。

でもよう考えられてて、ようできてるなぁと感心しきりやった。おもろかった。
そのあとの反省会飲み会もおもろかったし。
仲良い人はともかく、会社の人と社外で遊ぶとか考えられへんと思ってたけど、
なんでも参加してみるとおもろいもんです、頑なさはどんどん捨てるー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿