:: dragonyan ::

日々のこと

私、しーーん。

2015-04-03 | 日々の事とか

一泊して実家から帰ると
グッピー第1期メンバーの内の一匹が
ひっくり返って浮かんでいた。

生まれたてのちびっこ達が
知らぬ間にどんどん姿を消していくことはあっても、
ぷかーっと浮かんでる姿を見るのは初めてで
ちょっとショックやったわ。

なんでやろな~
先週も水替えたし、急激に水質悪化したとも思えんけど。

と、考え事してたからかなんなのか、
コーヒーの入った瓶が、ツルリと手から滑り落ちて
パリーンですわ。

木端微塵のガラス瓶と、飛び散ったコーヒーの粉、、、はぁぁ~
まだそこがカーペットの上とかでなくて良かった。

掃除はしやすかったけど、
ガラスをひろってる時に指をちょい切ったり。

そして今日は仕事も冴えない感じやったし、
それぞれは些細な出来事で、落ち込むほどもないんやけど
なんかいややな~な感じ。

そんな時にふと、昨日の母の変顔を思い出して
仕事中やのに思い出し笑いしてしもた。

甥っ子の歯が大きいと言う話から
「おばあちゃんの歯ぁ見せて~」と言われた母。

自分ではイーーと歯を見せているつもりなのか
一生懸命見せようとしてるけど、全く見えてない前歯と、
その時のけったいな顔に爆笑してもたわ。

その顔が仕事中にふと思い出されたのですな。

そんな折、姉からのLINEで
みんなでカラオケに行ってる様子の写真が届いた。

続いて動画も送られて、これはまた爆笑してしまいそうな予感、
家に帰ってから観ようと持ち帰ってきました。

映っていたのは、ゴールデンボンバーの曲を唄う甥と姪、
そしてカラオケ画面に合わせてパラパラを踊ろうとする母の姿。

・・・・私、しーん。
はしゃぐ姿見て、しーん。

意外とパラパラに見えなくもないダンスに感心はするけど、
私、しーん。

母のはしゃぐ姿にしらーっとする天の邪鬼な私、
いや~な感じは払拭されたかどうか分からんけど、
みんな楽しそうにしてるからまぁええか。

さぁ今から水替えしますわ。


まだきれいけど、だいぶん散ってきてる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿