:: dragonyan ::

日々のこと

Explosions in the Sky @ 梅田クラブクアトロ

2017-03-01 | 鑑賞とか

日曜日は梅田クラブクアトロへ
Explosions In The Skyのライブを観に行きましたよ。

彼らのライブを観るのは2回目で、
前回いつ行ったかなぁと「鑑賞」カテゴリーをてれんてれんと遡って見てたら、
ようまぁいろんなライブを観てきたもんやね〜、最高やな。

普段ぎゅーっと縮こまった自分が、ライブ鑑賞によって解放される感じなんかな。
毎回ではないけど、鳴ってる音と自分が一体になった時なんてそらぁもう、
日常抱えるいろんなことは全て、取るに足らん些末なことのように思える。

太鼓の演奏では、曲を間違えずに叩くことで精一杯で、
いわゆるフロー状態なんて起こりえる段階では全くないんやけど、
いろんなライブを観てきて、ああこの人たちは今入ってるんやろなぁという感覚と
たまに自分もそこに乗っていける時もあったりして、それが癖になってるらしい。

で、今回のライブではそこまではなかったものの、
爆音系なのに眠気に襲われ、立ったまま寝そうになるという不思議な現象は起きた。

彼らの演奏は凄まじく、放つ音が空間で大爆発を起こしていましたよ。
1時間半強くらいのライブで1つの壮大なアルバムを聴いたかのような印象。
めちゃめちゃかっこ良かった!

最後まで全力疾走、終わり方も秀逸で、お客さんはアンコールを希望していたけど、
あの美しい終わり方の後に、もう何も演りようがない感じでありました。
素晴らしかった。


Explosions in the Sky - Live UK 2016

最新の画像もっと見る

コメントを投稿