:: dragonyan ::

日々のこと

五月病かよ

2016-05-06 | 日々の事とか

たいていの人と同じく10連休中の私、
無気力と脱力感に苛まれてGW終盤を迎えています。
何もしたくない症候群。

こんな時は、どうしようとか頑張らねばとか思わずに
もう思う存分ダラけてしまえばいいと思っているので何もしません。
でもブログだけは更新する気になったから書いとこ。



【近況】

太鼓の別のクラスの練習に参加してみたら
あまりのハードさに貧血を起こしてしまいながらも、
そのあとの別のクラスの飲み会にはちゃっかり顔を出しました。

太鼓と言えば、同じクラスで親しくしている子が
関東のほうに引っ越すので、梅田堂山にある中華料理「幸福飯店」で
送別会をしましたらそこの料理が美味しいわ量多いわで大満足でした。


※料理の写真はない


関東と言えば、ほぼ毎年GWにこちらに帰省する関東に住む友達と、
今年も会うことができましたイエイイエイ。
友達のリクエストで向かったのは、オリジナル家具を販売する家具屋「TRUCK」



旭区にあるこのお店の最寄り駅は、今里筋線の清水という駅なんやけど、
清水という駅もさることながら、今里筋線にも初めて乗りましたわ。
という、大阪中心部からは少し離れたお店であるにも関わらず、
朝から行ったからまだゆっくり見られていた店内も、昼頃にはお客さんでいっぱいに。

隣に併設するカフェでランチしたらええなぁなどと軽く考えていたら、
そこもオープン前から行列ができるほどの人気店でした。


家具屋さんとカフェの混雑を予想していた関東の友人に対して、
私「大阪の人間は、そんなお洒落なお店の存在知らんし混んでないよ」
という失礼な発言を撤回せざるを得ない状況でありました。

家具のことを少しでも知っていればこのお店の存在を知らないわけがない、
というほど有名なこのお店を侮ってはいけないんだよ。(どの口が)

そのあとご飯食べたり公園でブラブラしてたらすぐにさよならタイム。
なんなんだ、あっという間やったなぁ、また次回ゆっくり話しましょ。

友人達にはお土産として自家製パンを無理矢理押し付けましたが、
この連休中はパンを3回焼きました。

右下のフォカッチャはちょっと固かったのであります。

あと、ビルボードにKINGという女性ボーカルユニットのライブも観に行きましたが、
まずはブライアンのレポートを書こうという気になっているので乞うご期待。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿