:: dragonyan ::

日々のこと

暴食と暴走に注意。

2014-03-22 | 日々の事とか

なんか最近顔がへんやなぁと、
久しぶりに体重計に乗ってみたら
去年の年末から比べて3・4kg増えてた。
一番痩せてた夏からしたら5kgくらい増。
そら、顔も変形するわ。

食べる時と食べへん時の差が激しいねんな~

そういえば最近は会社に居てる時間も長いので
仕事中に食べるお菓子の量が半端なかったわ。
セーブする気もなかったし、すぐ結果が出た。

美味しく食べられることは良いことやけど
暴食はいかん。

・・・そう思ってたら、昨晩は急に胃が痛くなって、
晩御飯がまともに食べられんかったー
冷えからくる胃痛と思うけど、
体がそうやって調整してくれてる気がするわ。

体の声を聴け。
小説のタイトルみたいやな。

あ、全然関係ないけど
信号のない交差点や、信号のない横断歩道を
全くスピードを落とさずに走行する車が多いのは
大阪ならではでしょうか?

毎朝そない思いながら自転車で通勤してますねん。
ほんまにひどい。

ダウンタウンのまっちゃんが
「信号機がないほうが、歩行者もドライバーも
気遣いながら通行するから渋滞も事故も減るかもよ」
というような事を呟いてたけど
大阪の歩行者は、道を横断できなくなると思います。

いやいや、自転車の危険な走行もひどい。
ついこないだ、前方で2・3人の人が団子になってるのが見えて
喧嘩かな~と思ってたら1人の人がゴロンと倒れた。

どうやら喧嘩ではなく、その内の1人は自転車に乗った人で、
その自転車の人が歩行者を避けきれずに接触してしもたもよう。

激しい接触ではなかったみたいやけど
ぶつかった人がお年寄りやったのでバランス崩して倒れてた~
人を倒しておいて気付いてか気付かずか、
その自転車はそのまま走り去って行ったいう、
なんとも腹立たしい現場を目撃した。

たまたま近くにいた若い兄ちゃんが「おい、ちょっと待てや!」
と自転車に対して叫んでたから気付いてたと思うんやけど。

その自転車の後ろ姿は、
今流行りのロードバイクかクロスバイクか知らんけど
おしゃれ系自転車にかっちりした服装で決め込んだ兄ちゃんで。
格好ばっかり気にして、そんなんかよ。と。

まぁ根っからの悪人でもないでしょうし
そういうちょっとした罪は
誰でも少しずつ負いながら生きてると思うねん。
って、えらい大きな話になりかけてるけど
私がそういうスカしたタイプの人に偏見あるだけ~

せやけど私も主な移動手段は自転車ですから
充分気を付けながら走行しようと思ったわ。
歩行者を障害物みたいな感覚になったらあかんな~

えらい長文になってもたな。
えーっと、暴食と、車や自転車の走行に気をつけよう。

繁忙期やからほんまは出勤してほしそうやったけど
3連休しっかり休んで、してることと言えばブログの更新。
いや、それだけちゃう。和やかに過ごしておりますよ。
和やか最高。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の運転マナー (まこと)
2014-03-24 19:02:17
なかなか、名古屋?愛知のほうがすごいみたいだよ。

「名古屋ばしり」とかいう言葉もあるらしく、大阪よりもマナー良くないらしい。。。

今更ながらの、教習所で聞きました(^^)

返信する
toまこちゃん (dragonyan)
2014-03-26 00:15:28
そうなんや~Σ( ̄□ ̄;)
名古屋に対して、そんなイメージないけどな~、意外やわぁ。

免許取れたんかな~
次回まこちゃんの運転で、東京案内してもらおかいな(・∀・)ノ
返信する

コメントを投稿