:: dragonyan ::

日々のこと

大阪城→毛馬桜之宮公園

2010-04-04 | 観光とか

昨日と今日は天気も良くて絶好の花見日和でしたなぁ。

わたしはチャリ移動が大好きなもんで
こんな天気のええ日は最高やわ。

んで、昨日は大阪城公園までチャリーっと。



人がひしめきあっていました。
チャリ押して通るのも必死な場所も無理矢理。

ぼやーっと見て回りさくーっと移動。


毛馬桜之宮公園(銀橋から撮影)

天満橋から桜ノ宮までの大川沿いのとこな。
結局ここの桜さえ見れたら気が済む場所な。

またしばらくぼやーっと見て。

夕方は、姉ちゃん一家と母ちゃんと
水上バス「アクアライナー」に乗りました。


小学校低学年の時に乗った以来や。
船内こんなん


川から見る桜もまたええもんで。



中央公会堂


橋の下(どこの橋やったか忘れた)

天井も半分くらいはガラスやからそない閉塞感もなく。
じゃっかん閉所恐怖症気味のわたしでも大丈夫やった。

OAPから淀屋橋を回って戻ってくる約1時間のコース。
わりとあっという間やった。


船長さん(?)ありがとう。
お義兄さんおごってくれてありがとう。

今日も飽きずに大川沿いの桜


昨日と比べたら気温も暖かくて気持ち良かったわ。
やっぱり桜はええなぁ。また来年もヨロシクー。

おまけ

桜とアンデス音楽は合っているんだかいないんだか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつか~ (うっちー)
2010-04-07 20:11:53
大川懐かしいのぅ。
船内で、後ろ姿はお姉さんか?
姿がそっくりな気がするけど。
返信する
toうっちー (dragonyan)
2010-04-08 12:13:07
なついやろ~(*^_^*)

姿がそっくりなのは姉で正解☆
自分でも似てると思ったわ。
骨格はちがうんやけどな~(^_^;)
返信する

コメントを投稿