:: dragonyan ::

日々のこと

エッジの見極め

2017-09-29 | 日々の事とか

ほんでもって今日はプレミアムフライデーにて
仕事終わりの3時のおやつがこちら


美味しかったよねー

会社では電磁波カットのエプロン(気休め)をしていて、
洗濯するために持って帰ろうとしていたら、お店に忘れてきたよねー
歳のせいにしてもええと思う、忘却がひどい。

突然の報告。
パン屋さんのバイト辞めましたー。

以前ヨガに通っていた時、無理はしないで、とよく言われていた。
でも気持ちよく伸ばせる限界点、エッジを見極めてとも。
太鼓の練習では、限界点の先に成長があると言われたりする。
そういう見極めはほんまに難しいなー。

しかしパン屋は辞めた。
色々教えてくれているのは使える人材を育てたいからで、
その気持ちに報いたいという思いから、もう少しもう少しと働いたけど、
辞めた。

休日が、本来の休日としての機能を取り戻しましたよ。
解放感たらない。

もう1つ辞めたことがある。
そちらも報いたいという気持ちや、自分の成長に対する期待もあったけど、
辞めた。

辞めるという選択が出来るのは、自分に余裕があるからという風にも思う。
人からや、自分自身の期待を裏切ることに対する罪悪感みたいなものを、
自分の選択によって振り払うことができるという余裕。

でもそれを余裕と取るか怠惰と取るか、エッジの見極めは難しいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿