:: dragonyan ::

日々のこと

明治村

2008-10-13 | 観光とか

なぜ名古屋で1泊したかというと
明治村に行きたかったからで。

名古屋駅→犬山駅→路線バスで明治村まで。
そのバスから見える風景ののどかなこと。
ま、田んぼばっかりやねんけど。

明治村は東京ドーム21個分の広さらしいわ。
そんなん言われてもピンとけえへんし。

村内にはバスとか蒸気機関車があるねんけど
それらには一切乗らず歩いて回ったった。
広さに加えてアップダウンもあったから疲れた~。
さらに日差しも強くて紫外線にもやられたわ。

<明治村で撮った写真たち>


聖ヨハネ教会堂


教会内部はこんな感じ。


ステンドグラス。きれいやね~。


西郷従道邸
西郷隆盛の弟が建てたらしい。丸みがええ感じ。


西郷さんちのお宅訪問。
豪華ですぅ。


西郷さんちのお宅訪問パート2。
しゃれてますぅ。


森鴎外・夏目漱石住宅

それぞれ住んでいた時期は違えど、
同じ家に住んでたんやって。
この家で『我が輩は猫である』を執筆したという。
縁側って素敵やなぁ。

はぁ。
明治村は5丁目まであるんやけど
こんだけでまだ1丁目やからなぁ。

ちょっとめんどくさくなってきたから
続きはまた今度。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿