:: dragonyan ::

日々のこと

歌川国芳展@大阪市立美術館

2011-05-30 | 鑑賞とか


天王寺の大阪市立美術館へ、歌川国芳展を観に行ってきた。
歌川国芳さんは江戸時代の浮世絵師


入ってすぐのホールに飾られてたパネル

↓これが有名かいな。人が寄り集まって人の顔を作ってる。

「みかけはこわいがとんだいいひとだ」


猫好きらしく、猫の絵もわりとあった。


これも有名?
水木しげる的な妖怪ワールドもあった。

版画とは思われへん細かさに感嘆しきりやったわ。
着物の柄とかがすごいきれいやったし、
国芳さんの奇抜なイマジネーションやら。
なんやかんや面白かったよ。

鑑賞後は天王寺名物串カツを食らう。

「てんぐ」
衣はサックリしてて、ソースも美味でした~
でも串カツの種類が少なくて、少々もの足りんかった。
もっと種類増やせばええのにぃ。


串カツ屋さんの前は将棋クラブ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌川国芳展 (ルピ)
2011-05-30 19:18:57
歌川国芳展 イッて来たンですねェ☆
ルピも行こぅかと 本屋でみつけた割引券にもなる栞をもらって 財布に入れたままなンですよねェ。。。
あァ。。。もぅ日がなぃかなァ・・・
でも そそるなァ。。。笑~
返信する
toルピさん (dragonyan)
2011-05-31 12:15:30
私は「宮本武蔵の鯨退治」が観たかったんですけど
展示期間が終わっていたので観られませんでした。無念(^_^;)

でも展示数がすごく多くて、見ごたえたっぷりでしたよ~
6月5日まででーす。もし行かれるならお早めに☆
返信する

コメントを投稿