:: dragonyan ::

日々のこと

盆踊り

2008-08-28 | 日々の事とか

大阪天満宮の盆踊りに行ってきた。

休憩時間に撮ったから人が踊ってないわ。。。
それなりに人集まってたけど、平日やからちょっと少なめ。

こんな賑わってない写真をなんで撮ったかというと、
左に歩いていこうとしてるおじいちゃん。
どうしても撮りたかってん(盗撮)
姉のデジカメには2ショットの写真もあるで(盗撮)

おじいちゃんの存在に気付いたのが3年前かな。
たぶんもっと前から毎年来てたであろう。

年の頃なら。。。。分からん。
80歳は回ってるやろうけど元気やねんなぁ。

踊ってる姿に擬態語をつけるとしたら
ひょっこひょっこ とこてんとん しょきょん

分からん踊りも、周り見ながら頑張って踊ろうとする姿勢。
われらのアイドルなんです(かなり密かに)

おじいちゃんの話ばっかりなってしもたけど
姪っ子もかなり上手に踊れるようになったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿