:: dragonyan ::

日々のこと

物忘れ

2017-03-20 | 日々の事とか

年末からずっと先延ばしにし、見て見ぬ振りをしてきた、
知らぬ顔の半兵衛を決め込んで、無視してスルーしてきた場所、
そんな場所が家の中にありますクローゼットの中ぐちゃぐちゃ。

連休中に絶対片付けるぞと思いつつ、昼過ぎから部屋の掃除と水槽の水換えをし、
お天気が良かったから、という私にとっては充分すぎる理由からお出かけしました。
連休中だからにしても多すぎる難波の人混みをかき分けて、
お目当の場所であるjhcというお菓子やパンの材料が買える専門店に行きました。

「今日めっちゃ人多いですねぇ」という私の問いに
「今日はなんか仮装(コスプレ)の集まりがあるみたいですよ」と答える店員さん。
このやりとりが、本日私が人と交わした唯一の会話という、せつない事実。

そのコスプレの集まりというのは年に一度のわりと大きいお祭りやったみたいで、
その様子はこちら↓からどうぞ。

日本橋ストリートフェスタ2017 スゴイ&おもしろコスプレまとめ

そんなこんなで帰宅して、炊き込みご飯に味噌汁、小松菜の白和えに、高菜炒め、
もやしのナムルに、梅干しというまるで精進料理のような晩ご飯を作って食べました。
その後録りためていたテレビ番組を見まくったり、本読んだりぼんやりしたりしてたら
今日が終わってしまったので寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿