:: dragonyan ::

日々のこと

大阪城

2009-03-01 | 観光とか

天気も良かったし大阪城へ。



着いて早々お昼食べようか~と。
芝生の場所へ。



うさぎも放し飼い。
自由やな~。
ええ天気やな~。

さぁいざ天守閣へ。


どど~ん。

5階にはこのようなミニチュアが。。。

「やーー!やーー!」
テンション上がる~。

もひとつ。


お土産屋さんでミニチュアセット売ってたけど。。。
ちょっとええな~思ったけど。
さすがに買うのはやめといた。


天守閣からの眺め


しゃちほこと、天守閣の外壁についてる虎のレプリカ


2階には300円払えば好きな兜をかぶって
写真を撮れるコーナーもあるよ。

くれぐれも兜の前でしゃがんで、
まるでかぶってるかのような写真を撮るのはやめてね。

何十年かぶりに天守閣のぼったけど
なかなか楽しかった。大人の遠足。

おまけ写真。


わりと新しい石垣


わりと古い石垣

すごいな~。こんなにみちっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます (ちさと)
2009-03-04 00:27:36
久しぶりに見てみたら書き込みできるようになってるじゃないですか!
お元気そうですね(^0^)
大阪城は、これから桜が咲いたら行きたいなあ。
もう何年行ってへんのやろか。
返信する
toちさとちゃん (dragonyan)
2009-03-04 12:56:05
久しぶり(*^_^*)
大阪城なかなか楽しかったわ~。
桜の頃もええやろなぁ。
ちょいちょいのぞきにきて大阪を懐かしんでちょ。
…ていうても私の紹介する大阪には偏りがあるけどな(^_^;)
返信する

コメントを投稿