:: dragonyan ::

日々のこと

威嚇おやじにむかついた話

2019-12-06 | 日々の事とか

今日、会社から自転車での帰り道にくそむかつくことがありました。
横断歩道を渡り切ったところで、道が細くなっていたので徐行していたら
前から、まっすぐ私めがけて猛ダッシュで走ってくる自転車がありました。
私と対面しかけてお互いにぐらついたところなんとか避けようとしたら

「ライト点けろや、アホが!!」
とな。

私は気の強い人間ではございませんので「なんてぇ?」と
小さめの声で聞き返しましたがもう通り過ぎたあとでした。

分かるだろうか。
威嚇するかのごとくいきった言い方で、若干舌を巻き気味に

「ㇽライトっつけㇽろや、アホが!!!」やて。

ああん、こらクソおやじよぉ
徐行して勢いがなくて暗くなってるだけでよぉ
こっちはよぉライト点けて走ってんだぜぇ
てめぇのその腐った目玉では見えねぇんだろうけどよぉ
っつうかよぉ、てめぇの腐った目玉の前についてるそれはよぉ
サングラスなんじゃあねぇのか?
夜にサングラスかけてよぉぉ人の自転車のライトにいちゃもんつけてんじゃねええええ

と、ジョジョ風に怒りを吐き出して収束したいと思います。
「いや、おっさん、サングラスしてるから見えへんのやん」とツッコミたかったわ。
その帰り道はぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶち言うてましたが、
スーパーで買い物している間に怒りは収まっていたんやけど
そうやって自分より弱いであろう女に、いきって威嚇してくる男がほんまにイヤです。
ああ、むかついたなぁ。

気を取り直して、先日行ったザゼンボーイズのライブの感想を書きますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿