:: dragonyan ::

日々のこと

大阪天満宮の盆踊り

2010-08-27 | 日々の事とか

その前に

夜の中央公会堂


夜の大阪天満宮南門


夜の拝殿


そして盆踊りの風景

年々人が少なくなっているような。
昔はもっとわさわさ踊っていたような。
あんまり覚えてないけどなぁ。

ほんでもって今年は不思議な人が踊ってたよ。



金色のポンポン持ってリュック背負って
ピチピチのタンクトップを着た男性なのですがー。
実はミニスカートをはいておられます。

楽しそうに踊ってた。
自由だなぁ。

姪っ子は浴衣を着て来てたのにいっこも踊らず。
なんでや。
アイスとお菓子だけもろて。

…自分もそんなんやったような気もするわ。
アイス目当てに行ってたのは覚えてる。


見上げると月

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのチアガール (マァ君)
2011-08-22 08:58:35
実は僕なんです。

盆踊りって、やっぱり楽しく、目立ちたいという気持ちが一番楽しめるのでね。
返信する
続き (マァ君)
2011-08-22 09:00:41
僕だって以前はTシャツとか普段着で踊ってたけど、盆踊りを少しでも盛り上げて、みんな以上にはじけて、おどけて、そして目立ちたい。そういう気持ちで、チアガール(これはブザービートの相武ちゃんをイメージしたもの)で踊ってるんですよ。

今年も時間があれば天満宮いくつもりです。
返信する
toマァ君 (dragonyan)
2011-08-22 12:37:59
そうでしたか。
確かに楽しいのが1番ですね!

今年は私は行くかどうか分からないですけど
はじけて楽しんできてください☆
返信する

コメントを投稿