:: dragonyan ::

日々のこと

大阪くらしの今昔館

2011-02-28 | 観光とか

2・3週間くらい前に行った「大阪くらしの今昔館」
天神橋筋6丁目の大阪住まいの情報センターというビルの中にある、
「住まい」をテーマにしたミュージアムですわ。

何があるのかというと、江戸時代の町並みが再現されています。
…以上。

前から行きたいと思ってたのに、家族たちは誰も乗り気になってくれず。
その日は津軽三味線の催しがあるという情報をたまたま入手したもんで、
最近津軽三味線にはまっている母をダシにやっと行くことができた。


津軽三味線イベント

母1人座らせて、私と姉と姪は自由行動。

結構人いっぱい




昔のおもちゃ屋さん


輸入雑貨屋さんみたいな?


日が暮れて


夜になった


灯りがともる


別の階にはミニチュアもあるぜよ。あは。


天神祭の舟渡御の様子とか

姉・姪はお手玉作ってた。
母ちゃんはけん玉を必死になってやってた。
江戸時代っつうか昭和の風景やな。

まぁそんなこんなでやっとこ行けたわりには
私は途中で飽きてましたが。
母楽しめたようで良かったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿