:: dragonyan ::

日々のこと

万博記念公園

2010-07-19 | 観光とか

大阪人による大阪観光『万博記念公園』


太陽の塔

後ろ姿で失礼。
今日は正面からの激写してまへん。


日本庭園

美しい庭園やなー。半分しか観てないけどなぁ。


日本庭園内にあるはす池



今の時期は蓮の花が見頃なもんで。
蓮の花は午前中に開花して午後には閉じるらしいわ。
完全にお昼回ってから行った。朝からとか無理やし。


それでも咲いてる花もあったで。


きれいやのぅ
蓮の花が開く時「ポン」って音がするねんて。
いつか聞いてみたいものです。

ひとしきり蓮を観たあとは東の広場へ。
広々とした芝生の広場で、今日は「そら祭り」という
音楽のイベントをしてた。



「そら祭り」は、非営利の野外イベントなので無料。
ロハスとかエコっぽいアースな感じのイベント。
来てるお客さんや、出店してる店もそんな感じやった。

命名アーサー。

わたくしロハスとかエコとかにはいつも違和感を覚えます。
なんというか説明しづらいけど。

でも野外で音楽を聞くのは単純に気持ちが良い。
裸足で芝生の上を歩くのも気持ち良かったわ。
きっとそういうことでええねんで。

元ZELDAのサヨコさんも参加。懐かすぃ。
ステージ前に普通にその辺をふらふら歩いてたわ。
かなりかわいい方でした。年齢不詳や。

そのイベントの合間に「EXPO'70パビリオン」にも行った。


結構みどころ満載。写真撮りまくった。


入口には大阪万博のロゴ


内部は赤い壁と天井


太陽の塔の正面姿はミニチュアでご勘弁

ミニチュアといえば
パビリオンのミニチュアがいっぱいあった。うひゃひゃ。


電気通信館


なんかいろいろ


ガスパビリオン。ベホイミ。


コンパニオンの衣装。色使いが素敵や。


なんか自転車


どかーん

まぁそんなこんなで。
今日は万博公園の10分の1ぐらいしか回ってませんが
天気が良すぎて熱中症寸前。

フラフラなったけど気持ち良かったわー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はす (まこと)
2010-07-23 21:20:08
ぽんっ!
きれいですな~◎


ほんで第四の顔ですかい?
(*^^*)
違うか!
toまこちゃん (dragonyan)
2010-07-26 21:56:20
蓮きれいやなぁ。
高松の栗林公園の蓮も観たいんやけどねぇ。
四国に出張とかないかなぁ。←自腹で行けって?

第四の顔ちゃうちゃう。
あれはいまだに行方不明なんかしらね(;^_^A
日本庭園 (みっちゃん)
2010-08-02 23:08:23
万博の所に、日本庭園があるのですね!
知らなかったです。
蓮の音も聞いてみたいです♪
toみっちゃん (dragonyan)
2010-08-03 00:03:54
初書き込みありがとう\(^O^)/

日本庭園を一周するだけでも相当見ごたえありそう。
私は半分しか見てないけどね~☆

そう思うとほんま万博はかなり広いわ~

いつか一緒に聞きに行く?…て2人とも朝弱いよなぁ(;^_^A
コメント (みっちゃん)
2010-08-03 20:10:56
初めてなので、どんな感じか分からず、短い文でしたが、良かったのかな…
そやね~朝やね!また頑張って行こうねp(^^)q
toみっちゃん (dragonyan)
2010-08-03 20:37:58
コメントはどんなんでも良いよー☆
名前に違和感あるけどなぁ(;^_^A

今年はもう暑くて行く気にならんなぁ。。。
来年暑さがまだマシな時に行きまそか!

コメントを投稿