:: dragonyan ::

日々のこと

木村カエラ presents「ナニワク祭2012」@なんばHatch

2012-12-11 | 鑑賞とか

先月はライブ鑑賞0月間で、本日やっと解禁になりました。
禁じてたわけでもないけど。

5・6年前に木村カエラにはまっていたよ。
それが最近は全然で「ライブあるんや、ふ~ん」てな具合やった。

でも今日のイベントはカエラのワンマンではなく
ゲストにくるりとN'夙川BOYSを迎えてのイベントやったのさ~

twitterでフォローしてる見ず知らずの音楽好きの方が
やたらN'夙川BOYSを推してて(いつか見たいな~)と思ってたところ。

そしてわたくし
女性ドラマーの「あらきゆうこ」さんもフォローしてて、
そのあらきさんは最近もっぱらくるりのサポートドラマーをされてて。
くるりも(いつか見たいな~)と思ってたところ。

その2組がカエラのイベントに出演!ならば行くしかないな。
(いつか見たいな~)というぼんやりとした願いは
わりとすぐ叶うようになっとるな。

1組目は「N'夙川BOYS」

こんな人たち。ロックなのか。

前から知ってるけど、私あまりロックにはまらへんな。
何を指してロックというのかもよく分からん。

N'夙川BOYSにもやはりはまらんかった。
でもね~あのね~、魅力たっぷりやってん。キラッキラしてた。

ものすごい良いバンドやったなぁ。
フォローしてる音楽好きの方が絶賛するの分かるわ。
リンダちゃんはかわいいし、マーヤはとても良い人間だ。


次は「くるり」
安定感ある。トランペットも入って多様な音楽性ですばらし。
曲でグーッと惹きつけておいて、でもしゃべったらあんな感じなのか。
ギャップ。

最後に、チオビタのCMソングでもある「奇跡」を
スペシャルゲストとしてカエラをボーカルに迎えて演奏された。

いや、やっぱりカエラちゃんオーラあるね。
小さい細いかわいい、でもパワフル。


トリはもちろん「カエラたん」

さっきも書いたけど小さい細いかわいい、でもパワフル。
ステージ上で歌いながら踊ってる姿はほんまに魅力的なんよ。
歌声も伸びやかやし、何より動きがええねんな~

忘れがちやけど1児の母やもんな~
信じられんわ。ちっさいほっそい子供みたいやのにね。
でも話し方とかは優しい雰囲気になりましたね。

好きやった曲「Magic Music」もやってくれたし
「Butterfly」も生で聴けたし、良かった良かった。
良いイベントを観られて満足や~

クリスマスが近いのでプレゼントがあります~って
帰りにもらったお土産↓

ミニティッシュBOX5個セット

箱の底にはカエラ手書きのメッセージ

こんな物までいただいちゃって。大満足。

帰りにたこ焼き買って帰った~

めっちゃ美味しかった~、もうここまできたら大大満足じゃい。
ええ夢見ろよ。

そして明日はBIGCATなんですよ。解禁早々連チャンなんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿