:: dragonyan ::

日々のこと

ワールドカップ

2014-06-21 | 日々の事とか

見てる?

ってのが、お天気話に変わる最近の挨拶みたいになってるな~
それで私はと言いますと、見てるような見てないような。

早朝なので、目が覚めたらテレビを点けてみるものの
夢うつつで見てるやら見てないやら。そんな感じー。

日本の初戦も2戦目もほぼ見られずで、
特にギリシャ戦では内容が酷評されとるけども、
そない期待もしていなかったので、しゃあないな~くらいのもんや。

今回のワールドカップはなんか気分の高揚がイマイチや。
特別思い入れのあるチームもないしなー、イングランドも負けたしー

しかしやっぱり、キレイにゴールが決まると「おおおーっ」ってなる。
最後の決め手はセンスとか創造力なんかが必要なんやろな。
その辺が日本には足らんのやろかな。

テレビで誰かが「日本のチームは真面目すぎる」って言うてた。
真面目なのはお国柄やな。柔軟性がないんかしら。
スポーツでもなんでも遊び心が大事なんやな~

…と、にわかの分析ほどウザイもんはないけど書いてしまいました。
技術云々は全く分からん。

ただいまフランス対スイスを観戦中。
フランスは前半で、とんとんとんっと3点入れましたわ。
やっぱり点数が入るゲームは楽しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿