:: dragonyan ::

日々のこと

水タバコ

2009-06-12 | お店とか

こないだ会社の子と水タバコの話になり~。
アラブの国の人々が街角で吸ってる様子はTVで見たことあるけど
間近でそんなん見たことない。。。
興味津々の私。
今度行こうな!という約束が果たされました。

北堀江の『Cafe ABSINTHE(カフェアブサン)』

(medic-webより拝借)

…ていうか会社から近い近い。
こんな近くにあったのか、水タバコ。

料理はギリシャ料理なんやって~。


アラビアンサラダ


シャクシュカ

せっかくやから珍しいもんを選択してみた。
味は、期待してへんかったけど(失礼か?)美味しかったです。


デザートのフレンチトースト

デザートとともに、お待ちかねの~。
水タバコ!


写真あんまし分からんかなぁ。。。
てっぺんに炭が乗ってて、その下に葉っぱがあって。
燻された煙が、下に入ってる水を通過(水がフィルター代わり)して
それを吸う。という仕組み。

いろんなフレーバーがあったけど
初心者はアップルが吸いやすいですよ~て。

煙が甘~い。
吸ったら水がコポコポってなって。
その感じがなんていうか、非日常的な異空間を演出。

しかも夜も更けてくると外国の方たちで埋め尽くされ
まさしく「ここどこ?」な感じにさいなまれます。
とは言え「会社すぐそこ」という現実に引き戻されるけどな~。

いや~おもろかった。
水タバコ美味しいとか美味しくないとかじゃなく
おもろい体験。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (てぃか)
2009-06-14 00:56:52
水タバコなんかできるとこあるんやぁ(^.^)
いいなぁ~
ちょっと興味深い(-。-)y-~

日本にいながらあちらの国を体感出来るのはすばらすぃね(^_-)
toてぃか (dragonyan)
2009-06-15 18:59:11
そうやねん☆
こんな近くに、異国情緒あふれる場所があるなんてね(^_-)
外観は普通な店やねんけどな~。
水タバコおもろいわ。
軽いらしいけど、なんかむせた(^o^;

コメントを投稿