:: dragonyan ::

日々のこと

盆休み初日

2013-08-14 | 日々の事とか

昨日は旧暦の七夕やったんやてー。ふむふむ。
しかし大阪の空、いくら見上げても天の川は見えませんね。


今日から始まった盆休み、暑すぎて外に出たくないわー
でもそんなわけにもいきませんねん。

旅行中の姉一家の家に残された猫に
今日はご飯をあげに行かなければならんかった。

姉のマンションに着いて
エレベーターで住人のおばさまが親し気に話しかけてきたよ。
「暑すぎて食べられへんねん。私、前より痩せたやろ?」
・・・いや、知らんし。

どうやら姉と間違えているらしいおばさまに、
そのまま話を合わせるかしばし迷ってから
「あのー私、妹なんです。」と打ち明けたら、
えーーっ言うてた。

そない似てるかね。

ほんで部屋に入った私に、なんの躊躇もなく近寄ってくる猫

ブルーの目が綺麗なんです。

擦り寄って、喉鳴らして、くっついて離れへん。
・・・えーっと、どうやら猫くんも間違えているようだね。
私、いつも一緒に暮らしている人間とは違う人なんです。

まぁ寂しかったのもあるやろうけど。


ちょっと落ち着いた。

猫以外誰も居ない他所様のお宅で、私も落ち着いた。

あんみつ食べた。マルセイユバターサンドと。

パソコンは回線がつながってなかったのか
ネットにつなげられなかったので断念。
ええ、遠慮しませんよ私。

とは言え、そんなに長居もせず帰ろうとしたら
一生懸命甘えて訴えかけてくる。
それに負けて一回帰るのやめてしもたわ~

またしばらくひとりぼっちになるな~寂しいな~言うて。
めっちゃ話しかけてしまうやんな。

玄関まで「帰らんといて~」とついてくる猫氏を
なんとか振り切って、今は母の家。

先日借りた地球大進化のDVD見ながら
「地球て動いてるんか?」という質問に驚きを隠せない私。
・・・えーっと、せやな実感として分からんもんな。
そんなん知らんでも母は元気に生きてきた。ヨシ。

そんな盆休み初日であった。


にゃー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿