:: dragonyan ::

日々のこと

ルーシー・リー展

2010-12-12 | 鑑賞とか

中之島にある大阪市立東洋陶磁美術館へ
『ルーシー・リー展』を見に行きました。

友達のブログで知ったルーシー・リーさん
焼き物なぞひとっつも興味ないのに
写真で見て一目で惹かれましたわ~

大阪で見られる機会があればぜひとも行きたいな~
という念願がやっとこ叶いました。

感想は~素敵!

焼き物の知識が皆無でもパっと見てかわいいと思える品々。
形状や色彩や模様やらが独特でなんかええわぁ。

いや~おもしろかったわぁ。
欲しいわぁ。無理やけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃっ (まこと)
2010-12-13 22:45:55
ルーシーさん見に行ってきたんやあ(^^)

かわいらしい作品よなあ。
人気あるのほんまわかるよなあ。

たまに、ルーシーさんの作品を飾ってある
雑貨屋さんとかがあって、買おうと
思ったら買えるで~。
30~40万くらいやったかなぁ?

陶芸またしたいわあ。
ほんでまた値段決めてもらいたい(笑)
返信する
toまこちゃん (dragonyan)
2010-12-14 12:39:40
行ってきた!かわいかったわ~!
まこちゃんのブログ見て知ったんやでぇ(*^_^*)

3・40万て。そら『欲しいけど無理』やわ。
でも売っているんやなぁ。

息子ちゃんがもうちっと大きくなったらまた始めたらええさ~。
ほんでルーシーリーもどきな器作ってくれたら
高値で買います☆
返信する

コメントを投稿