:: dragonyan ::

日々のこと

5/29 SOLAS @ 梅田クラブクアトロ

2014-06-05 | 鑑賞とか

あかん。
ブログ書く気にならんわ~、じゃぁんさい。
内に向かってる時は更新が多いんやけどな~

今日会社でとある女子から
「あれ?なんか雰囲気変わった?」と言われ
褒められることを期待して「どう変わった?」と聞き返すと

「ちょっとふっくらした?(太った?)」ってー。

面と向かってそんな風に言われると思わんかったので
思わず笑ってしもたわ~
影でこそこそ言われるよりなんぼもええな。

まだ許される範囲の太り具合やと思う(自己肯定は大事)


ちゃうちゃう。
そんな事はどうでもええねん。

先週の木曜日、
梅田クアトロで「SOLAS」というバンドのライブを観たんですな~



演奏も曲も素晴らしくて良かったんやけど~
私的にいまいちピンとこず、テンションが上がらなかったもんで
なんとなく記事アップにいたらず今にいたった。

SOLASはケルト音楽を奏でるアイルランド系アメリカ人によるバンドで
ボーカル、バイオリン、アコーディオン、ギター、と
リーダーのイーガンさんはフルートだのバンジョーだのギターだの
色々演奏されてた。

まぁ相変わらず下調べ無しで行ったもんでバンドメンバーすら知らん。
で、クアトロに到着する前にすれ違った、
ロマンスグレーでサングラスが様になるシュッとした外国の方。

(あの人、絶対SOLASのメンバーやわ。知らんけど)
と思ってたらやっぱりそうやった。その人がイーガンさんでした。

本当に素敵な演奏やったんですよ。
ですけど、イビツなものを求める私にとったら正統派すぎて
あまりはまらなかったのですな~

そして不思議なもんで、観に来てるお客さんのほうに
真面目で歪んだ人達をちらほらお見受けすることができました。

椅子が並べられたクアトロは初めてやったのですが、
私の隣の席に座ったおじさまも、なんとなくややこしそうな人で
大きな独り言を話されていましたよ。

なんなんやろう。
歪みを持った人ほど正統派に惹かれるんかもしれんな~
知らんけど。

全然ライブレポートになってないな。
でもまぁそんな感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿