:: dragonyan ::

日々のこと

心斎橋大丸

2015-12-28 | 日々の事とか

会社の大掃除の時に、自分では意識していなかったけど
「掃除嫌いや~」と連発して言っていたらしく、それを聞いていた子に
「私も好きではないけど、そこまで言い切る潔さがスゴイ」と言われた。
てへぺろ。褒められてはないけど。完全に嫌味やけど。

潔く言おう私は掃除が嫌いです。
ゆえに大掃除する気が全くない。てへぺろ。

家の大掃除をスルーして、心斎橋大丸に行ってみた。
本館は建て替えのため、年内30日で一旦閉館するとのこと。
そら行かねばなるめぇ。

建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズさんが設計した歴史のある建物なので
保存を求める声も多いとのことですわ。
私的にはなんの思い入れもない心斎橋大丸やけど、
最近チラホラとヴォーリズさんの名前が目に入ってくる。



私と同じように、たぶんなんの思い入れもないのに(知らんけど)
写真を撮ってる方がたくさんいたわ。
いざ無くなると知って初めて気付くそのものの良さ、みたいなアレか。

よく見たら細かい細工が随所にほどこされているんやなぁ。
取り壊される前にそれに気付けて、見に行けて良かった。
目的は売り尽くしセールやったけど、見に行けて良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿