:: dragonyan ::

日々のこと

あたまのなかファンタジー

2013-04-07 | 日々の事とか

“人がいなくなったら自然の「脅威」はただの一現象。”

というツイートをしている人がいた。
ほんまにそやなぁ。
これは人間の存在を否定してるわけではないよ。

視点を変えてみよう。

地球も生きているのだから
台風や地震などは生命活動の一環なのでしょう。

地球上に生きる命はすべて地球の一部なのだなぁ

ひとつひとつの細胞は関連がないようにみえて
実は、呼応し合う丸ごとひとつの生命体。

循環の中に生きる私。
私が地球に及ぼす影響、宇宙に及ぼす影響。

先週の土曜日、
そんなことを考えながら賀茂川沿いを歩いていた。

少しずつ形を変えながらも、
同じようなことを思う人がいることを知ると
意識下での繋がりを感じて、ますますその思いが強まる。

“ファンタジーは現実。世界は物語であふれている”
ほんとに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿