:: dragonyan ::

日々のこと

Cornelius @なんばHatch

2017-10-24 | 鑑賞とか

2008年春、コーネリアスのライブを観るために取っていたチケットは、
私の引っ越しの日程とかぶったために行けず、無駄にしてしまった。
いつか必ずコーネリアスのライブに行ってやるぞという思いは、
9年の歳月を経て叶えられたのであります。



これは観るべきライブやったわ。かっこ良かった!
VJやライティングなど駆使された演出もさることながら、
難解な音の羅列の再現率の高さには驚くばかりで、とにかくかっこ良かった!
ゴリゴリギターかき鳴らし系の曲なんかもあるんやけど、
「洗練」という言葉がしっくりくる。

大阪の人はだいたい、
いきってる人や、ええかっこしいの人に対して拒絶反応を示しますが、
自然と醸し出される洗練さには、圧倒的な憧れを持っています。
それはやっぱり関西という土地からは湧き出ることのない感性みたいな気がする。

なにわっこは子供の頃から「ごめんくさい!あーくさー!」とかいう
ギャグを見ながら育ってるんやから、洗練さからはそら程遠いわいな。

そんなわけで、アンコールの時にアンプが壊れるハプニングにも、
冷静な対処がいかにもやった。慌てへんしおちょけませんよ。

それにしてもドラムあらきさんの凄さよ。
どうなってるか分からんリズムにピタリ合わせられるのはどういうことや。
すごいなー。ほんまにかっこいい。

ほぼMC無しの2時間ほどのライブ、釘付けであっちゅう間やった。
楽しかった。また行きたいなー。


ライブ後行った、阿波座「シダラタ」のカレーもめっちゃ美味しかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿