:: dragonyan ::

日々のこと

今年も長居公園

2012-07-21 | 日々の事とか

夏になると蓮の花が観たくなる。
春の桜と夏の蓮が私の定番になりつつあるわぁ。

今年も去年と同じく長居公園へ。


朝からグングン気温が上がって暑かった~。汗だくや。

午前中はええ天気やった。


きれいやわ~

撮った写真はこちらにも↓まとめております
フォトチャンネル「2012/7/21長居公園」



去年見知らぬおじいさんが教えてくれたサルスベリ
こんな看板立ってたっけか?
1本の木からピンクの花と白い花をつけることは珍しいみたい。


ロータス効果

午前中に蓮を観に行くのは今回が初めてで、
花びらが午後には閉じる、という噂を自分の目で確認することに成功


1・2時間後↓


あとはアレやな。
ほんまかどうか知らんけど、咲くときに「ポン」と音がするらしいので
それを聞いてみたいもんです。






生物たちも撮りました~

トンボ


カモ


サギ

上のサギを一生懸命撮っていたら、
俺も撮ったれやと言わんばかりに道に降り立ったサギ↓


良いお天気に恵まれた午前中に回れて良かった~

・・・良かった~けど、太陽からの紫外線をいっぱい浴びて、
日焼け止めを塗り忘れた首まわりが真っ赤。
油断は禁物なり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿