:: dragonyan ::

日々のこと

ミニチュア遊び

2009-05-20 | 日々の事とか

大量の写真と、いきなり始まるストーリーが
若干気持ち悪かったみたい。
それもまたヨシ。

最近の仕事が単純作業ばっかで。
その反動で創作意欲が高まったのでしょう。

NHKでやってるトップランナーて番組をご存じでしょうか?
タレントとか、クリエーターとか、建築士とか、
その時々で話題の人なんかをゲストに迎える番組なんやけど。
ちょいちょい見てるねん。

前にアニメーション作家の人がゲストやって。
アニメーション作家て言うても、マンガのアニメじゃなくて
粘度で作った人形を1コマずつ撮影して映像にする人。

1コマ1コマ微妙に形変えたり、角度変えたり、動かしたり。
それ見てたら、もうなんていうか。。。
見てるだけでめんどくさい。という感じ。
でも楽しそうやってん。

それに比べたら全然アレやねんけど
楽しそうな感じはなんとなく実感しまちた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん。。。。 (まこと)
2009-05-21 10:00:55
インフルエンザのせいでしょう(笑)



でも、おもろいし、ええよ~◎
返信する
toまこちゃん (dragonyan)
2009-05-21 12:21:18
そうそう、インフルのせいでしょう。(^_^;)
でもまたいきなり始まる物語に
みなさんを引かせるかもしれません。。。

気が向いたら~やけど(^o^)
返信する
見たことある (てぃか)
2009-05-21 22:13:03
外人の粘土のやつ見たことあるぅ(^^)
主人公が釣りするんやけど水面がホントに水みたいやし…あんな地道な作業に感動したわぁ(^_-)

今、朝の教育テレビで『カペリート』ってたまに5分位するんやけどなかなかセリフもないけど楽しいよ(^^ゞ

うちのがんこちゃんは意味は全くわかってなかったけど…笑って聞いてたよ(^O^)またまってるわぁ!!
返信する
癒されてるわよ (ちえ)
2009-05-23 01:13:16
インフル騒動でクタクタなの…
返信する
toてぃか (dragonyan)
2009-05-23 13:13:13
クレイアニメていうらしいけど。
ほんますごい地道な作業!
1秒間の映像のために何コマ撮影するねんな~。

「カペリート」ネットでちらっと見たらキノコのお話?
かわいいっぽい~。けど朝、その時間。
ギリ寝てる時間や(;^_^A

がんこちゃん意味わからずとも喜んでもらえて良かった☆
また気が向いたら。ね。
返信する
toちえちゃん (dragonyan)
2009-05-23 13:22:11
おつかれ~(>ε<) ほんま今大変やろな~。
そうやな。まさしく“騒動”て感じ。
街からマスクがなくなったり。。。
ちょっとした和みになれば本望だす(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿