:: dragonyan ::

日々のこと

ザゼンボーイズ @ BIGCAT

2019-12-06 | 日々の事とか

さぁさぁサングラスおやじのことなど忘れて、
一昨日見に行ったザゼンボーイズのライブについて書きましょう。

6月にもライブがあったので、
今年は2回もザゼンボーイズが見られてんなぁ最高だなぁ。
見られて、と書きましたが、会場中央あたりにいてた私、
眼前には背の高い人の頭だらけで、メンバーの姿はまったく見えんかったのですね。
演奏中も気兼ねなく動きたいのに、ぎゅーぎゅーとまでいかずとも
sold outの満員御礼ですさかい、移動できずに心眼で見ようと試みたり。
試みは失敗に終わったけども。

ライブの感想やけども、、、今回の演奏はなんかおかしかったよね。
私細かいこと分かりませんねん。ズレたとかキーがとかテンポがとか。
そういう細かいこと聞き分ける能力のない耳であるこの私が
はっきりと分かるほどにバラバラの演奏やった、特にハートブレイクなんてもう。
なんせ見えなかったのでねー、どういう状態か分からんかったんやけど、
どうやらギターのカシオメンはふらふらやったらしい。
途中で椅子を用意されるほどに。

まぁそんな時もあるでしょう、のそんな時やったのかもしれんけど
ライブは一期一会なので、やっぱり残念やったなぁ。
…とは言え、そうは言いつつ、私は楽しめる人間なので
そんな状況でもめちゃめちゃ楽しんかったんですよ。

不調に気づかず楽しんる人、不調に気づいて心配する人、
不調に気づいて怒って帰る人(少数と思う)、そんな中
不調に気づいても楽しめる人(私)これが最強ではないですか。
自己肯定感の塊のようで気持ち悪いけど、これは大事なポイントな気がする。

複雑な曲が見事に合わさるバンドサウンドの再現性が
このバンドのライブを見る醍醐味なのに、それがバラバラであっても、
そんでもそれを上回る楽しさをありがとう。

不調と言えどもブルージーギターサウンドは素敵やったし
私の好きな「破裂音の朝」はやっぱりすごくしびれました。
次回見る時は完全体にてよろしくお願いいたしますね。


威嚇おやじにむかついた話

2019-12-06 | 日々の事とか

今日、会社から自転車での帰り道にくそむかつくことがありました。
横断歩道を渡り切ったところで、道が細くなっていたので徐行していたら
前から、まっすぐ私めがけて猛ダッシュで走ってくる自転車がありました。
私と対面しかけてお互いにぐらついたところなんとか避けようとしたら

「ライト点けろや、アホが!!」
とな。

私は気の強い人間ではございませんので「なんてぇ?」と
小さめの声で聞き返しましたがもう通り過ぎたあとでした。

分かるだろうか。
威嚇するかのごとくいきった言い方で、若干舌を巻き気味に

「ㇽライトっつけㇽろや、アホが!!!」やて。

ああん、こらクソおやじよぉ
徐行して勢いがなくて暗くなってるだけでよぉ
こっちはよぉライト点けて走ってんだぜぇ
てめぇのその腐った目玉では見えねぇんだろうけどよぉ
っつうかよぉ、てめぇの腐った目玉の前についてるそれはよぉ
サングラスなんじゃあねぇのか?
夜にサングラスかけてよぉぉ人の自転車のライトにいちゃもんつけてんじゃねええええ

と、ジョジョ風に怒りを吐き出して収束したいと思います。
「いや、おっさん、サングラスしてるから見えへんのやん」とツッコミたかったわ。
その帰り道はぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶち言うてましたが、
スーパーで買い物している間に怒りは収まっていたんやけど
そうやって自分より弱いであろう女に、いきって威嚇してくる男がほんまにイヤです。
ああ、むかついたなぁ。

気を取り直して、先日行ったザゼンボーイズのライブの感想を書きますね。