:: dragonyan ::

日々のこと

Chara×韻シストBAND @ billboard LIVE Osaka

2016-06-15 | 鑑賞とか

喉元からみぞおちにかけて、モッタリ詰まってモヤモヤ重いここ数日。
それでもちゃんとご飯は食べられているからきっと大丈夫や。

ライブ前にはこんなん食べてやったしなー


エクレアって美味しいなぁ。
(エクレアと言えば、やまもと菓子店のエクレアが食べたいのに、
縁がなくてなかなか食べられないのであります。)

そして向かった先はビルボード、Charaのライブー。


アルバム「Junior Sweet」はよく聴いてたなぁ。
そのアルバムが発売されたのが20年前と聞いて驚いたんやけどー。
もうそんななるんか。

本日バックバンドを務められた韻シストのCDも持っているんよなぁ。
アーティストさんの横の繋がりてほんま不思議な繋がり方するなぁ。
その2組がタッグを組んだライブは凄まじく良かった。

登場したCharaのオーラよ。
お客さんたちにホイホイ気さくにハイタッチするんやけど、オーラよ。
海外のアーティストの方が醸し出すような、そんな雰囲気を感じますた。
激かわいかった。

ほんで自分、予想外にも序盤の曲「しましまのバンビ」で泣いてしもた。
別に泣ける曲でもないし、特に思い入れがあるわけでもないのに、
目頭が熱くなる程度では済まず、ポロポロと涙がこぼれてしもたーなんでやー。
下にその曲のyoutube貼るけれども、今日のアレンジのほうが断然良かったわ。

本編最後の曲「junior sweet」では、
Charaの歌声と韻シストの演奏とお客さんの熱が合わさり、
エネルギーが渦巻いて会場の空間が膨張した感じ、、、言葉で表すの難しい。

あのエネルギーの膨張、上昇はどんなライブでも必ず起こるものでもないねんなぁ。
ほんでもってその体感は、ものすごい多幸感をもたらしてくれますねん。

一時だけかもしれんけど、モヤモヤがちょっと吹き飛んだわー。
ありがとうなライブやった。


4.しましまのバンビ chara's UNION LIVE HOUSE TOUR 2007