:: dragonyan ::

日々のこと

AMORI'S NIGHT SPECIAL @南堀江knave(10周年おめでとうございます)

2012-06-10 | SIBERIAN NEWSPAPER

冷凍してたボローニャのデニッシュパンを焼き
バター、さらにメープルシロップをかけるという
超贅沢な朝食を食べてご満悦の、私です。


昨晩は南堀江knaveの10周年イベントに行ってまいりました。


大阪組シベリアン(あぁ平尾さんは香川組や)
+ゲストにシベリアンギターの真鍋さんという、
要するにバイオリンのいないシベリアンのライブ。

去年も行った、カオスイベント。

行く前についった見たら
「今夜はオールナイトになるかも」というつぶやきを発見。
7時スタートやし、んなわけないやろうと。
でも長丁場になるであろうことは覚悟して行きました。

始まりからしてカオスやった・・・。

今回は前3作のアルバムの曲を全曲演奏するということで、
かなりテンション上がったわ~

1枚目のアルバムから曲順ごとの演奏で、
1曲ごとに思い出を語りながらやから全然進まへん。
そら長くなるわな~

最初はどうしても耳がバイオリンの音を探してしまう。
ん~やっぱり物足りん、と。

でも2枚目のアルバムに入った頃から
何かがはまりだして物足りなさが払拭されてったわぁ。
なんやろな、あれ。

素晴らしい演奏やった。

阿守さんが「MISS SILENCE」の話をされたときから
ちょっとまた胸がいっぱいになってしまった。

「MISS SILENCE」と「MARTYRE DE SAINT-GERMAIN」の2曲が
特に好きな私は、作曲にいたる話も聞けてすごく嬉しかったし
また一段と奥行きが広がった気がする。

「MARTYRE DE SAINT-GERMAIN」はバイオリン入りで
ぜひとも生で聞きたい1曲です。

書きたいこといっぱいあるけど、もう書かんとこ。

結局3枚のアルバム全曲演奏と、ニューアルバムから数曲
終わったのは夜中の2時半でした。
ありえへん。

7時スタートで2時半終わり、ありえへん。

そのあと、みな終電なくなってるから~と始発までの場つなぎトークは
頼まれてもいなにのにknaveの改善すべき点を考えるというトーク。

みんな興味なくてうつむいて寝てた?
私はチャリやったからいつでも帰れたけど、乗りかかった船。
終了時間は朝5時過ぎ!最後までしっかりと見届けました。

終盤のグダグダトークはともかく
いろんな話が聞けて、いろんな一面が見えて、素晴らしい演奏も聴けて
トークも合わせて約10時間イベント(ありえへん)満喫しました。

みんな素敵だ。


あ、せやせや。
knaveのオーナー社長兼シベリアンのマネジメント(?)の平さんが
ミャンマーに帰りで、先着50名にヒスイのブレスレットのお土産をと。
あと、真鍋さん使用済みのピックと。


今日の戦利品