Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

ドライブマン720の電源 考察

2012-02-05 | 車・バイク
調べてみたら
同じくminiB USB端子の
プラネックスのモバイルルータCQW-MRBも4番ピン給電みたい
http://plaza.rakuten.co.jp/comapple/diary/201002130000/

「CQW-MRB 充電」で検索するとケーブルを工夫したわけではなく
内部をいじっている模様

ドライブマン720用にUSB電源用USBケーブルを作るとなると
普通のminiB USB端子は4番ピンに結線されてないから
miniB USB端子とケーブルを買って自作するしかないなあ

オプションケーブルが高すぎなんだよねえ・・・




それからドライブマンの時計のバッテリーバックアップですが
定格通りに1週間は保持できている事を確認

長期間車を乗らない時でも
週1回キーをACCに回せば時間がリセットされずに保持できそうです


最近電源ケーブルのシガーソケットコンセント部が加水分解してベトベトになって困ってる
なんとかしたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東芝28ZP57のサービスマンモード | トップ | ニンレコ 自己破産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車・バイク」カテゴリの最新記事