https://www.youtube.com/watch?v=qhrOWBGuzLU
この方が問題提起して日産が不要な穴と認めたエンジンルームのシャーシの穴
コメント欄を見ると放熱用だとか水抜き用だとかトンチンカンな事を書いてる人がいます
まあ車のエンジンルームを見たことがないエアプが書いたのでしょうが
実際は ルノールーテシアと共通の“CMF-B”プラットフォームを使ってるので
ルーテシア用の取り付け穴も空いてるというのが真相でしょうね
ですからその穴はノートには不要なのでしょう
https://www.goodspress.jp/reports/370943/2/
自分のノートも見ましたが同じように穴が空いてました
運転席側奥の穴は外とは繋がってないようなので無理に穴を塞ぐ必要はありませんが
助手席側の穴はタイヤハウスと繋がってます
タイヤハウス側から穴周辺を見ると泥がはねてます
エンジンルームから穴を見ると穴の下のケーブル類に泥が付着してます
舗装道路しか走ってない状態でこれですから
悪路を走る機会がある方は早急にグロメットで穴を塞いた方がいいと思います
ちなみにグロメットは
12mm x2 7mm x2 です
この方が問題提起して日産が不要な穴と認めたエンジンルームのシャーシの穴
コメント欄を見ると放熱用だとか水抜き用だとかトンチンカンな事を書いてる人がいます
まあ車のエンジンルームを見たことがないエアプが書いたのでしょうが
実際は ルノールーテシアと共通の“CMF-B”プラットフォームを使ってるので
ルーテシア用の取り付け穴も空いてるというのが真相でしょうね
ですからその穴はノートには不要なのでしょう
https://www.goodspress.jp/reports/370943/2/
自分のノートも見ましたが同じように穴が空いてました
運転席側奥の穴は外とは繋がってないようなので無理に穴を塞ぐ必要はありませんが
助手席側の穴はタイヤハウスと繋がってます
タイヤハウス側から穴周辺を見ると泥がはねてます
エンジンルームから穴を見ると穴の下のケーブル類に泥が付着してます
舗装道路しか走ってない状態でこれですから
悪路を走る機会がある方は早急にグロメットで穴を塞いた方がいいと思います
ちなみにグロメットは
12mm x2 7mm x2 です