Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

Shadows: Awakening プレイ日記

2024-07-06 | ゲーム
GOGで2024/06/21より3日間無料配布

2024/07/05

カリサ戦のBGM

他のゲームで全く同じものを聞いた事があるんだけど

https://youtu.be/GuJG3x84_-0?list=PLJtnq_pVK4M89DzcF1jt2fHV_zXSla0MG&t=1967

やっと思い出しました

How to Survive2 の コバックチャレンジの曲
https://www.youtube.com/watch?v=KeqtEh8T8xk

フリー音源なのか それとも音源パッケージを使ってるのか?

2024/07/03

第2章の「魂の坩堝を破壊しろ。」のクエストは
ラストに某アイテムを使わないと終わらないのね
紛らわしいんだよ

使って終了してもラスボス戦前に戻されるのは
同じだからただのエンディング分岐

しかし太陽の破片を全部集めてなかったので
Kogog'Aakを何度も行き来する羽目になった

太陽の破片の場所は

・タイムリア-太陽のジグラット
マップ左上

・タイムリア-国境の野営地
Snake statues to snake tracks, wolf statues to bird tracks, and bird statues to wolf tracks.

・アウトランド-遺跡 祠
左側通路奥の火鉢と同じように火をつける

・タイムリア-デュアティル
石ころギミックの先にある出口から出て最初の部屋




2024/06/30

一応エンディングを見れたが
第2章の「魂の坩堝を破壊しろ。」が終わってないという事で
ボス戦前に戻された

ガイドも出てないし詰んだ

2024/06/28

謎解き 難しすぎる
詰まったら検索しながら進めてる

ワシが詰まった所

・Kogog'Aakの迷路


・Kogog'Aak 4th door
ペンタグラムの上まで敵を引き付けて殺す

・ウェアウルフ反逆者を倒せ
隠された要塞パズル
https://www.youtube.com/watch?v=ccJhuJeFxA8
パネルで同じ柄の所に重しを載せる(自分を含めて)と石ころが出てくるので
それで2枚→3枚→4枚と重しを載せる場所を増やすとドアが開く
中に下弦の月トーテムがある


2024/06/26

難易度イージーでも敵が強い
キャラをうまく切り替えながら進まないといけないらしいんだが
めんどくさいのでUsaMimiを使ってGoldとスキルポイントを増やしました
これで戦闘は楽になったがパズルが難しすぎてしんどい


2024/06/24

DLしたら8Gもあった
日本語は大人の事情で隠されているが
steam版と同じようにすれば日本語表示できました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソー センサーライト ... | トップ | theHunter: Call of the Wild... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事