Dr南部の研究ノート

4アマ(電話級)/自動車免許/博士号/宅建/電工2種/簿記3級/危険物乙4/小型AT限定
持ち の こどおじ

Kindle3用卓上イーゼル

2011-01-31 | 商品&サービス レビューみたいなもの
先日の皿立てですがKindleをちょっと動かすとすぐに倒れてしまうので
100均(セリア)で卓上イーゼルを買ってきました

Kindle3の高さにぴったりのイーゼルもありましたが
3本の柱の連結部がKindle3背面と接触する可能性があったので
大きめのイーゼルを選択

http://kanon021230.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/kindle-dx7-kind.html

本当はこんな感じに上の部分で固定されるイーゼルが欲しかったんだが
さすがに100円ショップでこのクオリティのものは売ってないでしょう



金具で角度を固定できますので安定性は抜群
でかいのでKindleDXでも大丈夫そうです



載せる台の前方には段差がある(イーゼルだから当たり前ですが)ので
Kindle3が前方に滑り落ちる事はありません
3本の柱の先端はゴム製の滑り止めがついてます

充電用の穴を台の部分に開けようかとも思いましたが
この台に置いて充電すると下の充電ランプが見えませんから
そのままで使います

ソフトケースは手持ちのがあったのですが
ハードケースが欲しかったので探しましたがいいものがありませんでした

アイリスオーヤマのCC-213(A5サイズ)
幅約21×奥行き約14.9×高さ約3.8だからこのぐらいのサイズか
B6サイズだと小さくて入らないみたい

他の100均ショップも散策してみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kindle3で拾ったzipファイル... | トップ | Kindle3用ハードケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品&サービス レビューみたいなもの」カテゴリの最新記事