~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

さよなら、九州ブルトレ(ToT)・・・古い本のブルートレイン

2009年03月12日 | 鉄道関連の本

いよいよ、「富士」「はやぶさ」のお別れの日がやって来ます。。。
これで、九州ブルトレは全廃ですね。

今日は、ブルートレイン関連の古い書籍の紹介です。
書棚をあさると、こんな本が出てきました。



左から・・・

「快走!!特急・ブルートレイン」 モンキー文庫 1978年集英社
「ブルートレイン'85」 カラーブックス689 1985年保育社
「ブルートレイン」 カラーブックス483 1979年保育社
「青い流れ星 ブルートレイン」 鉄道ジャーナル別冊 1979年鉄道ジャーナル社

懐かしいです。
僕が小学生~高校生の時期に買った本です。
表紙だけでも、「あさかぜ」「富士」「さくら」「はやぶさ」・・・
まさに、ブルートレインの王道を走った列車たちですね。

中身を少しだけ・・・

まずは、一番右の鉄道ジャーナル別冊から。
はっきり言って、本はボロボロです。
どんだけ読んでんねん!












次に、カラーブックスです。






どれも、非常に懐かしい写真が掲載されてます。
いよいよ、今夜はラス前・・・
明日も仕事なので今夜は見に行けません。
しかし、明日の最終列車は絶対に見送る決意です!



↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス 
dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻の色がヘン!?(ToT)・・・... | トップ | 昔のオレンジカード(3) 「富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道関連の本」カテゴリの最新記事