~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の72レ【EF65-1033】

2009年09月20日 | EF65 貨物

72レ <貨物 EF65-1033> 2009/09/20 芦屋-さくら夙川
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると大きい写真が表示されます


今日はメチャクチャ天気が良かったですね~

大型連休に入り、昨日は早朝から高速道路の渋滞が凄かったようですが、今日も同じく渋滞情報が飛び交っていたので遠出は控えました。。。

ということで、定番のさくら夙川付近、通称「夙川カーブ」で72レの撮影に行ってきました。
今日の担当機関車は、今となっては唯一の広島更新色(通称:カラシ扉)となった1033号機です。
車体の水色が新鶴見の2色更新機に比べてやや明るい感じですね。

現地まで行くのに、吹田ICから西宮ICまで名神高速を走ったのですが・・・僕の走った方向はスイスイ走れたのですが、反対方向の上り吹田JCT方面はとんでもない渋滞でした

(写真は、構図に左右の余裕が無く、いつもの壁紙サイズの縦横比4:3にトリミングできませんでした・・・



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の甲種輸送【東京メトロ... | トップ | キハ181系【はまかぜ】/夙川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1033 (YOO)
2009-09-21 18:51:33
こんばんは!
長い貨物列車が、最後尾まで納まっていますね!いい構図ですね!
カラシ色扉の機関車も1両だけになってしまったんですね。。。今のうちですよね。

この日は、折角情報を頂いたのですが、カラシ扉の1033は間に合いませんでした。
しかし、午後にEF66の重連(1両ムド)が見れたので、ラッキーでした!(^^)
ありがとうございました。
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2009-09-21 21:18:25
こんばんは(^^)
目測を誤って、貨物の長さが微妙にカツカツになてしまいました。(--;
本当は、4:3でトリミングしてもちゃんと編成が入るように撮りたかったのですが・・・
この1033は、新鶴見から岡山に移籍した集団が運用に入ったら、どうなるのか・・・心配なところです。

昨日は、75レがウヤだったようで、すいませんでした。(^^;;;;
でも、配1975レがEF66-0番台の重連だったようで・・・私は撮れませんでしたが。。。orz
返信する

コメントを投稿

EF65 貨物」カテゴリの最新記事