~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

まるで【国鉄マン】な475系・・・(ん?)

2010年08月31日 | 475系・419系 電車

475系  普通列車  [CANON EOS 5Dmark2 EF70-200mm F4L IS USM]


突然ですが、

  国鉄マン

って知ってますか?











その昔、国鉄で働いていた方々のことですね。



 【関連記事】
 ・
2010/02/04 国鉄色の【475系】、雪景色が似合います
 ・2009/04/24 北陸遠征の成果(4)・・・国鉄色475系



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで【グリーンマン】な113... | トップ | 朝陽をあびて【EF81-115貨物】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fe651038)
2010-08-31 21:04:15
今度は国鉄マンですね!^^
単色シリーズより、格段に良いですよね~
475だけの国鉄色ってなんか、他の国鉄型より
存在が少し違うような感じですね^^
返信する
マン シリーズ (かじゅ)
2010-09-01 21:04:14
マン シリーズ何作目でしょうか?青に始まり~ やはり、国鉄色にデカ目カッコイイですね。見飽きないですっ
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-09-01 23:13:44
こんばんは。(^^)/
最後は、やはり大好きな国鉄色でシリーズを締めてみました。(^^;
この色は東北・北陸・九州の急行(当時は、庶民の足としての主役)だったので、伝統の重みがありますよね。
ほんと、存在感があります。(^^)
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-09-01 23:16:25
こんばんは。(^^)/
「マン」シリーズは3作目ですが、引っ張りすぎてもしらけるのでこれで終わりにします。。。(^^;;;;
懐古主義の私に撮って、国鉄色は人生の主役です!(大げさ?)
返信する

コメントを投稿

475系・419系 電車」カテゴリの最新記事