~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【EF66貨物】故障した白くま君が・・・

2009年09月30日 | EF66 貨物

配1975レ <配給貨物 EF66-29 次位無動力EF66-30> 2009/09/27 茨木
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]



1057レ <貨物 EF66-9> 2009/09/27 長岡京-山崎
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF28mm F1.8 USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日の写真は、この前の日曜日に撮影したEF66貨物です。

1枚目は、茨木駅に夕方やって来る定番の配1975レです。
この日はEF66-29牽引で、次位ムドに"白くま"こと旧更新色のEF66-30がくっついていました。
なんでも、東のほうで故障してしまったとかで。。。
唯一の旧更新色なので、万が一このまま引退とかじゃなければいいのですが・・・

そして2枚目は、午前中の名神クロスで撮影したEF66-9です。
現在のEF66の中で、一番小さい番号の機体ですね。

実は、この日は昼過ぎに国鉄色EF66-27も東の方から下って来ていたみたいなんですが、情報を知らない僕はのん気に自宅で昼食を食べてましたとさ。。。
ちゃんちゃん



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の【EF81貨物】とEF510も... | トップ | 近鉄京都線の【京都地下鉄ラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EF66 (fe65 1038)
2009-09-30 22:46:13
こんばんは。
白熊は連休中に故障して、8865レ~配1975レ
で所属機関区に戻りましたね。配1975レは
牽引機とムドが連番ですね(笑)
現役最後の旧更新色で、希少価値がありまし
たからね~人気はまあまああったかと・・・
27機は国鉄色で人気がありますね。久しぶり
の関西入りでしたので、撮影者は多かったで
すよ。(自分もこの日、島本で撮影してました)
お疲れ様でした。

返信する
こんばんは! (kony5711)
2009-09-30 23:40:30
30号機はこのまま姿を消すのではないかと・・・(噂)
昨年から噂の絶えない機番ですから、ついにって感じですが。
引退が決まったわけではないけど、やっぱり寂しいですね。
66ファンとしては、111号機のように復活を期待したいのですが・・・
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-10-01 07:41:36
おはようございます。
fe65 1038さんは島本にいらっしゃったんですか。
やはり、天気のいい日曜日ということで、撮影者も多かったですね。。。(^^;
私が配1975レを撮影した茨木駅も、普段はほとんどいないのにこの日は珍しく7~8人いましたね。

EF66-27は、せっかくいい時間の列車に入ったのに、見逃してしまいましたorz
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2009-10-01 07:44:28
おはようございます。
やっぱり、30号機はこのまま姿を消すかもしれないんですね・・・(-.-;)
しかし、確かにまだまだ噂のレベルなので、復活を期待しましょう。(^^;
返信する
30号機 (YOO)
2009-10-01 23:40:19
こんばんは。
EF66-30番機が故障ですか!
連休に岸辺で66重連を撮影している時に、誰かが言っていたような?その時から復活していないんですかね?
心配ですね。唯一の白色塗装ですからね。私は白くまには、dotechingonさんと早朝に出会って撮影した時から会っていません。。。まさか廃車はやめてほしいです。
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2009-10-02 07:44:44
おはようございます(^^)/
いよいよ、故障してしまったようです、30号機(TT)
噂では、検査切れも近いようで、復活は難しいのではないでしょうか・・・(--;

EF66も徐々に減っていってます。
485系とともに、国鉄を代表する車両がどんどん減っていくのは寂しいもんですね。。。
返信する

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事