~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

吹田の【新幹線0系】

2009年08月26日 | 新幹線


<新幹線 0系> 2009/07/05 吹田操車場付近
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日の写真は、吹田にやって来た新幹線0系です。
7月5日に、みつばちさんに教えて頂き、撮影しました。

現在は車両の周囲にフェンスが張られてしまったようで・・・
http://railf.jp/news/2009/08/24/202900.html


【おまけ】
引退前の新大阪での1枚です。

<新幹線 0系> 2008/09/04 新大阪
[CANON EOS KISS X2 EF50mm F1.8Ⅱ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります




↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京阪電車【9000系・8000系他... | トップ | 【EF81-119】もうすぐ検査で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smilykaz)
2009-08-27 10:07:24
操車場などには思いがけず掘り出し物が見つかる時がありますよね。でもショッキングな光景も少なからずありますが・・・
貴重な情報ありがとうございます。
返信する
>smilykaz様 (dotechingon(管理者))
2009-08-27 19:37:15
ここは、みつばちさんに連れて行っていただきました。(^^)
パンタも無線アンテナも付いてなく、車体もけっこう汚れていて、お世辞にも良い状態ではありませんでしたが、フェンスが付く前に撮影できてよかったです。
ちなみに、ここは将来公園にるそうで、あとSLや485系の先頭車が来るらしいです。(^^)/
返信する

コメントを投稿

新幹線」カテゴリの最新記事