~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

綺麗な【EF81-45】が松任に入場・・・

2010年08月21日 | 日本海・トワイライトEXP・つるぎ
EF81-45が松任に入場したようです。
寝台特急日本海を牽引するローズピンクのEF81の中では、機体が比較的綺麗で人気の高い機関車なのに・・・。

↓鉄道ホビタスの記事↓
http://rail.hobidas.com/rmn/archives/2010/08/post_395.html

このまま廃車でしょうか。。。
最近の48号機、101号機に続いて45号機の運用離脱・・・
日本海ファンにとっては非常に心配な状況です。
ローピンが立て続きに離脱した影響なのか、今週は4回もトワイライト色が日本海の運用に入りました。
(ちなみに今夜は、大阪発・青森発の上下両方ともトワイライト色です)

↓↓↓昨年の11月は朝陽を浴びてこんなに綺麗な姿を見せていたのに・・・今後、どうなってしまうのでしょうか?


4002レ  寝台特急日本海  EF81-45   
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります
(上の画像は再掲です。)



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は茨木の花火大会! | トップ | ピカピカ~!!の【EF81-126】 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fe651038)
2010-08-21 21:59:37
こんばんは~
えっ、いつの間にそんな離脱が・・・Σ(゜Å゜)
101号機は見るからに危なかったですが、あんな
綺麗な48号機が離脱?
一体どう言う事なんでしょうかねぇ~・・・
最近の<日本海>牽引と言えば、トワ釜や100番台
ですし・・・
こりゃ大変ですよっ!!
返信する
運用離脱 (かじゅ)
2010-08-22 00:59:27
運用離脱って寂しいですよね。日本海も上下 トワ釜ですかっ。若番なのにピカピカって少しビックリしちゃいました。EF65だと ……正直な気持ちです。
返信する
EF81 45 (七市埜)
2010-08-23 23:47:52
部品取り用だそうです。
返信する
Unknown (EF81 101)
2010-08-23 23:48:39
僕はもうすぐ出場。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-08-24 19:04:28
こんばんは。(^^)/
ローピンのEF81が減ってしまうと、ほんと困りますよね!
まだ動向はよくわかりませんが、なんとか復帰を願いたいものです。。。
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-08-24 19:06:47
こんばんは。(^^)/
45と48はほんとローピンが鮮やかで、写真によく映えていたんですよ・・・
また復帰してくれると信じてます。
最近65も撮ってないので、そろそろ撮影にいこうかな・・・(^^;;
返信する
>七市埜様 (dotechingon(管理者))
2010-08-24 19:07:26
へぇ、そうなんですか
返信する
>EF81 101様 (dotechingon(管理者))
2010-08-24 19:07:53
待ってます
返信する

コメントを投稿

日本海・トワイライトEXP・つるぎ」カテゴリの最新記事