~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の【EF65貨物】72レ・73レ/須磨-塩屋にて・・・

2009年12月27日 | EF65 貨物

72レ <貨物 EF65-103> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



73レ <貨物 EF65-100> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日は、茨木仲間の"みつばちさん"に誘われて、有名な須磨-塩屋のカーブに出撃しました。
実は、当ブログに何度もコメントを頂いている、"kony5711さん"の影響です。。。
EF65貨物を、迫力ある構図でたくさん撮影されてます。

超有名なポイントですが、僕は初めて行きました。
脚立があれば構図の自由度が高く、しかも上下とも狙えるので、なかなかいい場所ですね~。

今日はあいにくの曇り空でしたので、また、天気のいい日に行ってみたいですね。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の【日本海】/お手軽に近... | トップ | キハ181系【はまかぜ】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の【EF65貨物】72レ・73レ/須磨-塩屋にて・・・ (fe65 1038)
2009-12-27 19:48:20
こんばんは~
スマシオへも行かれるんですね。吹田機関区公開の日に72レを撮影したきり行ってません。
1枚目のアングルは、脚立に乗るか柵に乗るかでしか撮影できないアングルですね。そのアングルがスマシオの定番ですね。2枚目は400mm程で
撮影できますね。上りメインのスマシオですが、下りも撮影できるとあって効率が良いです!
通称「逆シオ!」です。
お疲れ様でした。
返信する
ドカンときましたね! (kony5711)
2009-12-27 23:47:19
専売特許のドカンと面撮り!!
いいですね。今度、頂きです。
お2人で行かれたんですね。
お会いしたかったなぁ・・・

リンクありがとうございます。
私のブログにもリンクさせてください。
返信する
Unknown (e-たけさん)
2009-12-27 23:55:18
お久しぶりでございます。
私も今日は「さくら夙川」でこの2本料理しておりました。同業者10名前後、それでも結構まったりと撮影できました。
この後急いで8865レを地元で撮っておりましたが、こっちは単機回送と言う寂しい結末でした。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-12-28 20:54:17
こんばんは(^^)/
噂のスマシオには、初めて行きましたがなかなかいいところですね。
これからも、ちょくちょく通いそうです。。。(^^;
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2009-12-28 20:58:06
こんばんは(^^)/
konyさんの影響で、行ってしまいました!(^^;
私も今度は、是非お会いしたいです。!!(^^)
現地では、「もしかしたらkonyさん、いないかな~」なんて、同業者の方々を観察してしまいました・・・(^^;

リンクの件ですが、konyさんのブログにリンクを貼って頂ければ、大変光栄です、是非よろしくお願いしますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします。
返信する
>e-たけさん様 (dotechingon(管理者))
2009-12-28 21:03:03
こんばんは、お久しぶりです(^^)/
e-たけさんさんは、さくら夙川で撮影されたんですね。
ブログを、拝見いたしました。(^^)d
年末最後の週末ということで、そこそこの人出だったようですね。
この場所も、72レの時には、7~8人同業者の方々がいました。(^^)
今週はしばらく、貨物列車も運休が多いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

EF65 貨物」カテゴリの最新記事