~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日も上牧カーブへ・・・意地の「日本海」撮影

2009年02月22日 | 日本海・トワイライトEXP・つるぎ

4002レ <日本海 EF81-101> 
[CANON EOS KISS X2 EF70-200mm F4L IS USM]

昨日、上牧カーブに行ったものの、日本海は運休で来ませんでした。
ということで、意地でも撮影しようと思い、今日も上牧カーブに行ってしまいました。。。

で・・・

ちゃんと来ました「寝台特急 日本海」!、定時です。

2日連続で同じ場所に来て、同じアングルの撮影では芸がないと思い、今日は望遠系レンズで撮影しました。
昨日載せた雷鳥の写真は50mmレンズでの撮影です。
列車の位置は両方ともほぼ同じ位置です。
どっちがいいかなぁ?

まあ、昨日の方が、空が綺麗なので写真が鮮やかですね。
今日はあいにくの空色ですので、空の面積を少なくしようと思い望遠レンズにしましたが・・・ 背景のマンションが大きくなってしまいました。

でも、やっぱりブルートレインはかっこいいですね!



↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス 
dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上牧カーブに行ってきました | トップ | ピカピカシリーズ第2弾!EF2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本海・トワイライトEXP・つるぎ」カテゴリの最新記事