~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

EF65ラストナンバー【EF65-1139】

2010年11月06日 | EF65 貨物

1083レ EF65-1139 2010/11/06
[CANON EOS 5Dmark2 EF300mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると特大サイズになります(810×1080)

今日も先週の土曜と同じく、1083レに新鶴見所属のEF65が代走に入りました。

やって来たのは、なんと!ラストナンバーの1139号機じゃ~あ~りませんか。(ふるっ・・・)
赤プレートということ意外はこれと言って特徴のない機体ですが、なんとなく嬉しいですね~。

情報を下さったtetuoyaziさん、ありがとうございました。


 【関連記事】
 ・
2009/08/22 あされん!甲種輸送【EF65-1139 + 東京メトロ10000系】



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら【キハ181系はまかぜ... | トップ | 223系4兄弟、複々線を往... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (単焦点欲しい)
2010-11-06 22:48:50
茨木駅でご一緒させていただいたものです。
今日はいろいろご教示いただきありがとうございました。
あの後、雷鳥の送り込みを撮りに再度行きました。何とか撮れましたが、影を避けるために変な構図になってしまいました…。もう限界ですね。
またお会いした時はよろしくお願いします。
返信する
ご苦労様です (tetuoyazi)
2010-11-06 23:55:29
今日は朝からすいません。やはり、ドカーンですね。私も縦構図でいこうかと思いましたが、今回は横で後ろまで入れる構図にしました。後ろは溶けそうになってますが。また、よろしくです。
返信する
PF (かじゅ)
2010-11-08 06:47:58
だんだんと65も撮りにかからないと駄目ですね。顔面ドカンシリーズで全機制覇してみたいです(^^)ラストナンバーが代走とは ラッキーでしたねっ!
返信する
>単焦点欲しい様 (dotechingon(管理者))
2010-11-08 23:07:28
こんばんは。(^^)/
こちらこそ、先日はご一緒していただき、ありがとうございました。
いつもは孤独な茨木駅ホームなのですが、おかげさまで楽しいひとときでした。(^^)
雷鳥の時刻と季節があいまいなことをお教えしてしまい、すいませんでした。
もう、季節的には遅かったのですね。。。(^^;
次にお会いした時は、またどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/~~~
返信する
>tetuoyazi様 (dotechingon(管理者))
2010-11-08 23:10:01
こんばんは。(^^)/
先日は、情報ありがとうございました!m(_ _)m
おかげさまで、貴重なPFラストナンバーを撮影できました。
私は近所で撮影となると、やはりこの「茨木ドカン」になります。
1083レは時間的にも光線がよくて、いい感じになります。(^^)
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-11-08 23:12:34
こんばんは。(^^)/
いよいよ、65も減ってきましたからね~
しかし今となっては、この場所で65の顔面を撮れる定期列車がないんですよね・・・
思えば、配1975レが最後でした。(><)
返信する

コメントを投稿

EF65 貨物」カテゴリの最新記事