~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

まるで【ブルーマン】な475系・・・

2010年08月29日 | 475系・419系 電車

475系  普通列車   [CANON EOS KISS X2 EF300mm F4L IS USM]


突然ですが、

  ブルーマン

という3人組のパフォーマンスグループを知ってますか?
(公式HP→http://blueman.jp/

この車両も、仲間に入れてもらいましょうか・・・



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れですが、桜と【EF66-... | トップ | まるで【グリーンマン】な113... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fe651038)
2010-08-29 23:18:23
青って良い色ですねぇ~^^
こちらの黄色より物凄く、マシかと思います・・・
結構鮮やかなんですねぇ~・・・でも、地域色の方が断然良いですよね^0^
返信する
 (かじゅ)
2010-08-30 06:55:06
青って、なかなか若い色ですね~。子供が見ると喜びそうですっ!
返信する
三色だんご? (DD54世代)
2010-08-30 15:02:49
湖西線では、みどり+カフェオーレ+原色(三色だんご)
走ってますョ!
返信する
海坊主…… (DRS@金サワ)
2010-08-30 21:16:34
まいどです!

475系青一色ですが、冬場や夜間の視認性については疑問が残りますね。まだ七尾線の茜色の方が数段マシなように思います。
ここ最近では、現行の塗装を維持したまま全検出場する例もあり(国鉄色A19編成)、金沢支社としても様子を伺っているのでしょうか。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-08-30 21:24:13
こんばんは。(^^)/
確かに、青なら一色塗装の中でもマシな方ですね~
鮮やかな色はですね・・・現像時に色の濃さを思いっきり強調してみました。。。(^^;
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-08-30 21:25:30
こんばんは。(^^)/
よく考えたら、私たち世代の憧れ「ブルートレイン」は青いですもんね。
この車両も見慣れたら、少しはよく見えるのでしょうかね?(^^;
返信する
>DD54世代様 (dotechingon(管理者))
2010-08-30 21:27:29
こんばんは。(^^)/
「みどり」は・・・今日の記事にしました。(^^;
草津線への回送ですけどね。
三色だんご、こんど撮影してみますね。(^o^)
返信する
>DRS@金サワ様 (dotechingon(管理者))
2010-08-30 21:29:52
こんばんは、お久しぶりです。(^^)/
青色、見慣れるともしかしたら僕の中では受け入れられるかもしれません・・・(^^;
でも、A19編成が国鉄色のまま出場したのは、なによりでしたね。(^^)
返信する

コメントを投稿

475系・419系 電車」カテゴリの最新記事