~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

「はやぶさ」ED76-94(鳥栖にて)

2009年03月05日 | 富士・はやぶさ


41レ <はやぶさ ED76-94> 2008/08/13 鳥栖
[CANON EOS KISS X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS]

昨年の夏に九州に行ったときの写真です。
運行も残り8日となってしまった、寝台特急「はやぶさ」です。

その昔、僕が高校2年生のときだったでしょうか・・・
大阪から九州へ「乗り鉄」旅行に行ったのですが、わざわざ深夜の大阪駅に行って、この「はやぶさ」に乗りました。
どうしても、憧れの東京発の九州ブルトレに乗りたかったのです。
この列車で関門トンネルを抜けて、初めて九州の地に乗り込んだ瞬間を、今でもよく覚えてます。

その九州ブルトレが、いよいよ消滅してしまうなんて、今でも信じられない。。。

最終列車は、深夜の茨木駅で見送りたいと思います。
もちろん、写真は撮れませんが。。。



↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス 
dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジカード(2)【さよなら... | トップ | 顔面ボロボロ(ToT)・・・EF21... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士・はやぶさ」カテゴリの最新記事