~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【マリン雷鳥】って何だ?!・・・上淀川鉄橋にて

2009年05月19日 | 485系・489系 電車


4004M <雷鳥4号 485系> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※写真をクリックすると壁紙サイズになります


今日の1枚は昨日に引き続き、土曜日の上淀川鉄橋で撮影した写真です。

定時にやって来た雷鳥を撮影するつもりで、ファインダーを覗いていると・・・

 「ん?なんかヘッドマークが変だぞ・・・」

  マリン雷鳥?!

 なんじゃそれ・・・

僕は、休鉄期間が長かったので、過去にこんな名前の列車が走っていたことは、ぜんぜん知りませんでした・・・

家に帰ってネットで調べて、初めて知りましたとさ。。。

ということで珍しいかな~と思い、壁紙サイズで掲載しました。
(『壁紙シリーズ第5弾』とします・・・)



↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ

メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の【日本海】:長~い... | トップ | 昔のオレンジカード(7)【埼京... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (快速やま路)
2009-05-19 21:16:07
これは珍しい!幕回し中だったんでしょうね~。これは一種おいしい鉄へのサービス?なわけないか・・。これは今後も走らないでしょうから壁紙サイズで掲載してまったく損はないと思います。むしろお得!だと。
僕も上淀にすればよかったorz
返信する
>快速やま路様 (dotechingon(管理者))
2009-05-19 23:22:11
やっぱり、珍しいですか?!
それは、よかったです・・・(^^)v
でも、少々ずれているのが残念ですが、贅沢は言えませんね!
返信する
Unknown (masa-doba)
2009-06-10 23:39:56
終着駅に着いてから、列車名を回す運転士と
終着駅までに回してしまう運転士とがいますね

終着駅に回送マークできたら
撮るモノとしては…めちゃがっかり

大阪駅で「マリン雷鳥」よく回ってますよ
返信する
>masa-doba様 (dotechingon(管理者))
2009-06-11 00:14:01
なるほど、運転手によって回すタイミングがちがうんですね。
大阪駅ではよく見れるんですか・・・
この写真はちょっとずれてるので、今度はちゃんと撮りたいものです。
返信する

コメントを投稿

485系・489系 電車」カテゴリの最新記事