~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【桜と485系雷鳥】主役は桜!

2010年04月13日 | 485系・489系 電車


4008M <雷鳥8号 485系> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日も、先週土曜日に撮影した、桜をテーマにした写真を紹介します。
湖西線の安曇川付近で撮影した「桜と雷鳥」です。
当然、主役はです。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桜とワム】3170レ改め6170レ | トップ | 【桜とEF81貨物】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【桜と485系雷鳥】主役は桜! (fe65 1038)
2010-04-13 21:26:13
こんばんは~
やっぱり短くなると"雷鳥"という感じが全くしませんね・・・寂しい編成ですぅt(T_T)
それを、紛らわしてくれる?のは桜ですねぇ~。
満開の桜の奥には、国鉄特急。。。渋いです!
今年限りなので、良い1枚ですよ!
お疲れ様でした。
返信する
お見事!!! (kony5711)
2010-04-14 01:08:08
こんばんは
青いバックにピンクの桜が1本まるまま。
色の対比も、モチーフもお見事です。
スカッと晴れて気持ちよさそうなうららかな春で溢れてますね。
こんなにすばらしい光景が見られるのなら湖西に行ってしまうはずですよね。
脱帽です。・・・・・お疲れ様でした。
返信する
雷鳥 (かじゅ)
2010-04-14 08:14:04
dotechingonさん、おはようございます(^o^)v 原色と桜 いい感じですね~。季節感ありの写真って大切ですよねっ
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-04-14 21:49:16
こんばんは(^^)/
風景の中で、国鉄色はとても映えるので、ピンボケでもいい感じになります。(^^)
国鉄色の雷鳥も今年で最後なんでしょうね・・・(--;
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2010-04-14 21:53:49
こんばんは(^^)/、そして、ありがとうございます。m(_ _)m

天気が良ければ、気楽に撮った写真もいい感じになりますので、撮影がほんとに楽しいですね。(^^)
桜と国鉄色の雷鳥も今年で最後かもしれないので、なんとか撮影できて良かったです。
湖西線は、工夫次第で様々なシーンが撮影できるので、いいところですよ~。(^^)
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-04-14 21:56:07
こんばんは(^^)/
国鉄色は風景の中でとても目立つので、写真栄えがいいです。(^^)v
いつまでも、走って欲しいものですが・・・
やはり写真は、季節を写すととても幸せな気持ちになれますね。。。(^^)
返信する

コメントを投稿

485系・489系 電車」カテゴリの最新記事