~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の写真・・・EF66をドアップで撮ってみました

2009年03月21日 | EF66 貨物


1057レ <貨物 EF66-123> 2009/03/21 茨木
[CANON EOS KISS X2 EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]

今日も天気がいいので、朝から茨木駅に撮影に行ってきました。

しかし、日差しが強すぎて陽炎がひどく、望遠レンズで撮った写真はメラメラしてシャープ感がイマイチ。。。

そこで、【昨日撮ったEF81-454】の正面ドアップが、意外にもいい感じで気に入ったので、今日もおもいっきり引き付けて撮ってみました。

今まで、編成写真ばかり意識していましたが、これからはこのアングルも積極的に使えそうです。
障害物に邪魔されないのもいいですね。

ちなみにこの列車の運転士さん、僕たちが視界に入ったところで、ハイビームを落としてくれました。
ありがとうございました~

[おまけ]
陽炎でちょっとメラメラしてる今日のEF81貨物。。。
ちょうど1週間前の写真と、同じ列車に同じ機関車で同じ場所で同じアングルです。
天気だけが違います・・・

4092レ <貨物 EF81-116> 2009/03/21 茨木
[CANON EOS KISS X2 EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]




↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス 
dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のEF81貨物・・・3本撮... | トップ | 今日の「日本海」・・・雨模... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕たち (YOO)
2009-03-22 13:40:40
こんにちは。
昨日は、どうもおつかれさまでした。EF66-123お見事ですね。
その僕たちのもう一人は見事に撮影失敗してました。折角の好意が。。
しかし、昨日は久々に日差しが強かったですね。その後、私は予定通り阪神なんば線に行ってきました。
また、お会いしましょう!
返信する
>YOO様へ (dotechingon(管理者))
2009-03-22 15:54:59
こんにちは、毎度コメントありがとうございます!
昨日はお疲れ様でした。
阪神なんば線はいかがでしたか?
このEF66はうまく撮れましたが、例の「あすか」は、やみ雲にシャッターを切ったものの、あまりいい写真ではありませんでした。。。
また、お会いしたときはよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事